bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

悩みが出て来てカウンセリングを受けた50代主婦②

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

私は職場で新しい部所に配属されて、早速に悩みが出て来てカウンセリングを受けたお話が前回のブログ、そして今回もその続きになります。

(職場を退職される方に時間をとってもらって、職場以外でお茶でも飲みながら仕事のお話しをするという内容から~)

(先生)

うん、そしてあの~、こういう時はこういう風にしたらいい、とか何に気を付けたらいいのか、あの~仕事の流れ、うん、具体的な仕事の流れですね、何をしたらいい?ですね。

と、いうことを「聞く」という事ですよね。

うん、まぁ答えは、この方が、この辞められる方が知ってるんでこの辞められる方にお願いをして、一時間ほど時間をとってもらって、あの~どこかで約束をしてですね、うん、まぁ、お茶代でも出して、あの~答えを聞けばいいんです。

うん、その答えを聞いたりメモしたりして、うん、それを「覚える」。

これが「仕事を覚えるだからみんな職場で仕事を覚えようとしているから、・・。

うん、いや~それってね、あの、ものすごく難しいし、よほど優秀な人じゃないと出来ないし、僕はそんな人いないんじゃないかな、って思うんですよ。

だから結局は、怒られたり、人の気分を害したり自分の気分も落ち込んだりするんで、

どうして最初のうちにね、職場の外で時間を作ってもらって仕事を教えてもらわないのかな~って、って思ったんですね。

 

次回は、花さんが実際にこのように先生の言っていたように、辞められる方と職場以外でお話が出来た、という内容です。

 

    読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。