bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

病気と症状のちがいを教えてもらった50代主婦

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

花さんは今の時期、アレルギーがひどくて塗り薬や漢方薬をたくさん体へ服用している時期なんです。

カウンセラーの先生は言います。

「でもこの時期にアレルギーをほっとくんで、年中ひどくなるんですよ。

塗るのも飲むのも。

まず、ここ(薬局)に来ている人って基本的にほとんどあの、みんなが良く知っている病名でいうと、アレルギーと心身症なんです。

心身症って、ストレスが影響するということです。

だからこの時期に飲み薬も塗り薬もカウンセリングもガンガンにすれば・・・・あのー、年々治っていく・・。」

 

(花さん)そういえば、この梅雨の時期に薬をたくさん飲むようになってから、年中を通して皮膚の症状も軽くなっているんです。

 

(先生)

心身症という症状とアレルギーという症状、これは病名ではなくて症状名ですから、診断ではないんです。

診断って言うのは病院でしかつかない。

ここ(薬局)に来ている人っていうのは、保険のきく薬(病院)で治る人じゃあないんです。

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。