bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

人生を幸せに生きるためのコツを引き寄せた50代主婦③

こんにちは~🌸引き寄せの法則の専門家、淡路島の花さんです🤗

 

 先日、先生がこんな事を言っていました。 

自分の願いって、本当の自分の願いじゃないかも知れないんですよね。

 

 今回の内容は私の潜在意識の情報が不足している事から、本当の自分に近づくために必要なお話です。

    例をとってあなたの好きなスイーツは何ですか?ってなったときに‥。

🍰🍰🍰

【先生】

例えばこの世の中にケーキ🍰しかない、とするよね。

本当はまんじゅうも知っていれば、まんじゅうの方が好きなのかも知れない。

自分の身近にまんじゅうの好きな人がいなかった。

だったらその人は必然的にケーキが好きになるんです。

でもまんじゅうを好きな人がいれば、これを比較することが出来るよね。

それが本当の自分に近いんです。

 

だから情報というもの、これがある時と無い時、情報が不足している時は、本当の自分の欲求すらもわからない、っていうことですよね。言っていること分かりますよね。

だから花さんのこれ迄のように、自分の考え方だけ紙に書いて、そしてブログで発信する事だけをしているとですね、本当は自分が好きでないこと、叶えたくないものが引き寄せられる。

うん、その危険を防ぐために僕は、本も同時に処方しているんですね。

 

この人がこういう生活環境で、こういう風に生きてきたから、この本の情報はたぶん欠如してるだろうなぁ、だからこの本を読めば自分の考え方がより、ね、本来の自分に近づくだろうなぁ~って、これを知った上での【ケーキ🍰が 好き】(自分の好きなもの)。

わかりますよね。

 

 ケーキとお饅頭をたとえにお話をしてくれましたが、自分のやりたい事もそうなんですよね。

本当の自分が好きなものを見つけるためにそれが必要【本の処方】

という先生のお話しでした。ありがとうございます。

いまは花さんにとって、本当の花さんに近づくために欠けている情報で、しかも必要な本は、【悪魔を出し抜け(ナポレオン・ヒル)】なんです。

基本のコーチングで使う【道は開ける】と

伝統の事を書いている、【にほんよいくに(葉室 頼昭)】

これで3冊揃って、三種の神器 ならぬ

3種の本ですね🎵

やっぱり3つで1つのセットですよね。(前回の記事でも書かせて頂きました。)

もう毎日読むのが欠かせませんね。そうしていると、私の周りでも早速に良いことがありましたよ。

またの機会に記事にして書きますね。

下記にこのうちの1冊の本をアフィリエイトを使って紹介していますので、どうぞご利用くださいませ。アマゾンさんを利用の方は、そのボタンをクリックしていただくと購入画面に移ります。価格comでは色々取り揃えた価格から選べますので楽しみながらご覧ください。

この本には、「今日一日の区切りで生きよ」という所をいま読んでいますが、本当にこれ迄の私は、昨日の事に悔やんで、明日以降の心配や不安ばかりしていて、今日の今の事はどこかへいっちゃっていましたね、それだから上手く行かなかったんだとつくづく感じますね。

やっぱり明日以降のために、今日一日しかないと思って精一杯に24時間を使いたいと思っています。そしたら、これだけやれば心に安心や平安な気持ちが生まれると思います。

この安心した気持ちが良い未来を引き寄せるんだと思っています。

hana-select.com

 ☝こちらをクリックしていただけるとホームページに移ります。

 

 今回も読んでくださってありがとうございます。

次回の投稿は、2019年4月17日(水)午後10時の予定です。

少しずつ投稿の間隔が空いていますが、これから将来の方向性に向けて取り組み作業も増えて来ましたのでご了承下さい。

これまでの約100記事余りの記事もよろしければ一回目からご覧になってみてくださいね。

では次回をお楽しみに。

    淡路島から桜の花も発信します。

近所の桜が満開です。見逃さないように写真に納めました。そして加工も加えて華やかにしてみました。貴方の心へホットなワンショットをプレゼントします。💮


f:id:bhanasan:20190407181125j:image