bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

人を動かすの本を使って良い人生を引き寄せた50代主婦②

こんにちは、【引き寄せの法則】の専門家をめざしている花さんです🙂

 

前回のブログでは、カウンセラーの先生が心の処方に使った本【人を動かす】によって処方してもらってその通りに本を読む事を続けたりちゃんと行動に移したりしたので、その結果、花さんの人生は劇的に変わって来たというお話しでしたね。↓

 

bhanasan.hateblo.jp

   

 

そして話は戻ります。

この前、最後にした行動に対して、その事をカウンセラーの先生に答えを聞いてきました。

先生)「答えは、その最後のした行動までは、それでいいんですが、大事な事をしなかったんですね。

それは、花さんが(この本良いと思いますが先生はどう思いますか?)と僕に聞くべきだった、と。そして(この本は私には必要ですか?)と聞くべきだったんです。

とてもいい本ですが、…。(ここからが本命の答え→)【花さんには必要ないと思いますよ。】

これが答えだったんです。

なぜなら、僕が自力でやってごらん。って言ったのは花さんにとっての自力テストだったんです。」

 

花さん)テスト?

先生)「花さんがね、自分で選んだ本を【この本でいいですか?とちゃんと人に(僕に)相談をするかなぁ?というテストだったの。

 

もう一度おさらいすると、今回の極めつけは、花さんが【この本でいいですか?私はここが大事だと思ったんだけど、先生はどう思いますか?って相談出来れば、O・Kだったんです。

(先生)

だから今回の一般向けの引き寄せの本を紹介するまで、つまり今まで花さんに必要な本を処方してきたんですよ。

そこで問題は、良い、悪い、ではなくて

必要かどうかなんです。

テストをしてもらっても悪い本には当たらないように本の事なら僕は知っているから、そして、【引き寄せの本】ランキング上位からなら良い本だと知っていたから、だから花さんにおすすめしたんです。

僕はいい商品しか置いていない。【薬屋さん】

でも必要な薬しか皆さんにはおすすめしていない。

 

(花さん)そうだったんですね、これまで私に紹介してくれた本は全部ほんとうに私に必要な本だったんですね。

だったらなおさら、人生ある限りこれからもずっと人生のバイブルとしたいですね。

もっと側においてもっともっと身近な存在であり人生の辞書のようにフルに使いたいですね。

次回に続く…。

お楽しみに✌️

花さんのホームページでは、カウンセリングを受けて人生を変えてくれた本をたくさん紹介しています。

【人を動かすの本もアフィリエイトを使っていますのでご購入出来ます。】

是非、ご覧になって下さいね。

                                    ↓

hana-select.com

花さんのブログを読んだ方が、私も人生を変えたいと思うような何かのきっかけになると嬉しいです。

読んでくださってありがとうございます。

 

次の投稿は、2019年2月21日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

 

水仙の香り漂う季節となってきましたね🎵

もうすぐ暖かい春を待つのも楽しい。家のすぐそばに咲いている水仙の花です。(写真)

気分も高揚しますね🎵


淡路島には、淡路水仙郷があります。

海が見えて、斜面いっぱいに甘い香り漂う淡路水仙郷で春の満喫をしてみませんか!
f:id:bhanasan:20190217184050j:image