bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦が調べて引き寄せた、人を動かすの本の魅力


f:id:bhanasan:20190128201340j:image

こんにちは、【引き寄せの法則】の専門家をめざしている花さんです🙂

花さんがカウンセリングとコーチングを受けるために本を使うので紹介してもらった本が【人を動かす】デール・カーネギー

この本の表紙には世界的ロングセラーとして邦訳500万部突破!と書かれています。

それだけ世界的に有名な不朽の名著となっています。

今回花さんは、これだけの人を惹き付ける魅力の本に迫ってみますね。

 

まずは、アマゾンで購入したのでそのなかのカスタマーレビューを覗いてみました。

するとそのカスタマーレビューが、ス、スゴイんですよ。

なんと567件もあります。

まだまだ全部は読みきれないので、最初のページに出てくる8件のうちの花さんが選んだトップレビューを紹介しますね。

 

「久しぶりに読んで見た」というAさんのレビューです。

2017年9月20日にアマゾンで購入。

過去にこの本に影響を受けて、人と議論せず、人の話を徹底的に聞き、悪口は一切言わない日々を3年間送りました。

元々我が強くいい加減で頭もそんなに良い方ではありませんでした。仕事での昇進は全くありませんでしたが、人間関係においては驚くほど向上しました。沢山の女性から好かれ、沢山の男性と友達になりました。

もう驚くほど注目を浴びましたね。

ユーモアも忘れませんでした。

本当に色々な人から必要とされました。

しかし給与の面などから職場を変えました。

職場には魅力的な人間が全くおらず、しらぬ間に強い我が戻ってきました。

そして他人に対して無関心に戻って行きました。

この本に書かれていることもどうでも良くなりました。

いつの間にか昔以上にきつくて人を責め立てる人間に変わっていきました。

 

以前の自分は魅力的な人間が大勢いた職場だったから、その人達に好かれたいから仮面を被っていただけだとわかりました。

本当にこの本を実行するなら自分などどう思われてもいい、ただ日々実践して相手の話、状況に思考を巡らせて自分自身と同じように相手に関心を持つ訓練期間が必要とかんじました。

表面だけじゃなく、状況、考え、感情、を相手の立場になって思考することが大事だとわかりました。

思考しなければ本のインプットばかりで本当のアウトプットが出来ない。

この本を久しぶりに読んで前回はインプット→アウトプットしてたけど、今からはインプット→相手→思考→アウトプットしようと思います。

 

このレビューに、なんと45人のお客様がこれが役に立ったと考えています。

花さんもこのレビューを読んでみると、なるほど、ただ本を読むことだけではなくて、この本から自分にとって必要な要所をきちんと取り入れて、そしてこの本に載っている原則を実行するという事で本当に素晴らしいレビューを書いてくださったこの方に感謝します。

【人を動かす】の本がぐっと近くに感じて一段と分かりやすくなりますね。



f:id:bhanasan:20190128204233j:image


【人を動かす】の本の紹介記事もありますので、詳しく知りたい方は花さんのホームページもどうぞご覧下さい。↓

hana-select.com

 

アフィリエイトにて紹介もしていますのでどうぞこちらをクリックして下さいね。

       ↓