bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

50代主婦が先生から引き寄せた大切なお話⑤

こんにちは、引き寄せの法則の専門家をめざしている花さんです🙂

 前回のブログはこちらです。【先生から教えてもらった大切なお話】④↓

 

bhanasan.hateblo.jp

 

先生は本を一日一冊を10年続けて読むと、何番目になるのか?と思って読んでいました。

そして、 

先生)「本を3年読んだところで自分の周りで僕が一番かな?と思った。

そう思うと、そう大変でもないな、簡単かも…とも思った。

そして10年経ったところで、ふと考えた。

【そうか、できたか❗】

【できたからダメか❗】」

花さん)先生は次は20年を目標にしました。

そして、…、

先生)「さすがに20年になるとプライベートも忙しくなり、苦しくなってきた。

そして一日読めなかったら、次の日2冊にして…。

自分のなかでは自分に優しくするという事を考えてトータル一年365冊という事をクリアしていくとなかなかしんどかったなーと思う…。」

花さん)

{(しんどかったなー)って言葉が出てきました。と言うことは先生は本を読むその分野で日本一なんですね。}(心の声)

 

先生)   「 何かで一番になればお金を稼げる事を小さい頃から知っていたけど、まさか本を読んでお金を稼げるとは夢にも思わなかった。

それでもっともっと良いことがあって、本で心が治せるということも途中で発見しました。

そして本で人の願いを叶えるということも。

花さんたち、皆さんそうでしょ?

僕が本を紹介すればアフィリエイトも出来るようになっているでしょう。

自分の行動力そして継続力、それって予想を遥かに越えた事がおきてくる。

だって僕が教えた人達は,

僕自身が本を読んでその人達に収入を与えるようになっているのが、これはすごいことですよね。

別に誰にも教えてもらった訳ではありません。

僕はマンガの本をずーっと小さい頃から読んでいました。

活字の本を初めて読んだのは就職した時にでした。

松下幸之助さんの本を新入社員で就職した25歳の時に飛ばし読みをせずに初めから終わりまで読んだんです。

活字の本は僕は実は嫌いだったんです。

だから嫌いだったこの事をすれば上手くいくだろうと思っていたんです。

    勉強も嫌いでした。

その時に嫌いな物を先にすれば早く成功するかもしれない…、そう思いました。

中学の頃、国語って周りの人も苦手な科目だったんです。僕が苦手な方をやっていくと一番になれることをその中学生の頃に知っていた…。

一番苦手な方、いやな事をしたあとに好きな事が出来る。

自分が好きな事は他人も好きな事だから、

やっぱり願ったものを引き寄せたいんだったら【苦手な事と好きな事】をセットで決める。=【抱き合わせの引き寄せ】  の法則という。

    自分でブログを書くよりも人にブログをすすめるほうが難しいですよね。

でもそれをいま僕がやっている…。」

 

    花さん)そしてとうとう先生は本を毎日読むことを20年間続けられたんですね。

おめでとうございます。🌸

そして、先生たくさんのお話を、ありがとうございました。

    今回までで5回にわたって【引き寄せ】に関することや苦手な事と好きな事のセット【抱き合わせの引き寄せ】のお話、それから誰もが成功するためには何かで日本一になれる可能性について、自分が出来ている事は他の誰かも出来ている事、最後に先生の普段からの継続力が実を結び、予想外の事が起きている実際のお話。

これをもって⑤回にわたる今回の先生の大切なお話のシリーズは完結です。

また新しい先生のお話が花さんの所へ引き寄せられたらブログに載せていきますのでどうぞお楽しみに。

 

今回も読んでくださって有難うございます。

次回の投稿は、2019年1月27日(日)

午後10時の予定です。お楽しみに。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように🙂


f:id:bhanasan:20190115102112j:image

今、花さんが読んでいる引き寄せの法則の本です。興味のある方、良かったらこちらからお買い求めになれます。(クリックされますと133件のカスタマーレビューも有ります。)

【ザ・パワー】    著者    ロンダ・バーン