bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

【引き寄せの法則】について先生からお願いされたこと。③【他力】について

 

こんにちは、花さんです🙂

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙂

 

私は、カウンセリングを受けるようになってから、カウンセラーの先生から教わって沢山のお話を伺っています。

先生から教わった事も大切なんですけど、それよりも「先生をさがす」という人生の問題の解決方法もあるんだと、その事を前回のブログで書かせて頂きました。🌿

今回もその続きを書かせて頂きます。

 

先生からのお話の続きより~😃

普通の多くの人たちがやっている人生の問題の解決方法っていうのは、自力型なんですね。

自力で何とかする、ほとんどの人が自力で考えて……。

特にインターネットの世界なんか今の時代になってから自分で調べる🔍👓、という事がすごく多くなっている。

僕はその、ここ最近インターネットの時代になってから約この6~7年ですね、特に。

悩んでいる人が増えたような気がするんです

。わかりますよね。

その理由は、色々あると思うんですけど、僕は、自力で悩みを解決しようとする人がね、インターネットの環境が整った事によって増えてしまったんじゃないのかな、と。

それはとても良いこと⤴️⤴️なんですけど、

やっぱり僕は、人間には自力で出来る事と出来ない事、というのがあって、自力で出来ない事が多いと思います。

それはやっぱり、他力というものを僕は使えばいいと思うんです。

私、(他力?)(心の声)🙂

 

僕が考える他力っていうのは、

【先生をさがす。】

他力っていうのはいろんな方法があるじゃないですか。

家族👨‍👩‍👦‍👦に助けてもらうとか、ね。

僕は、【先生をさがす。】と思ったから、先生になったわけで。

「先生をさがすという作業をするということですよね。

 

多分、今100人の人がいるとすればですね、【先生をさがす】と思っている人、

人生相談をする先生を探そうと思っている人ってたぶん一人いるかいないかじゃないですか。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

【先生をさがす】っていうのは、

僕たちは「人間は子供の頃から先生に付く」という事に慣れているんですね。

わかりますよね。

だから僕は、おとなになってからも先生に付く方がいいと思います。

だって僕たちは子供の頃から「先生に教えてもらう」という教育を「訓練している」わけじゃないですか。

幼稚園の時から、で、大人になったら急にやめるんですよ、それを……。🌿

 

だって子供の時からしている事っていうのは

大人になってからもするから、

子供の時からしているんでしょう。

わかる⤴️❓

子供の時に毎日練習している事って、大人になってから必要だから練習しているんですよ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

   

 

(そうだったんだぁ、毎日練習してた事ってそういう意味があったんですね。)(心の声)🙂

 

今回もカウンセラーの先生のお話を書かせて頂きました。

最後まで読んでくださってありがとうございます🙂

次回の投稿は、2018年10月11日(木)

午後10時の予定ですけどお楽しみに。