bhanasanのブログ

カウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです。

願いを叶えるための実践方法を引き寄せる③

こんにちは、いつもブログを見てくださってありがとうございます。

カウンセラーの先生から教えてもらった、【願い】を【叶える】ための実践の【方法】はこれでシリーズとして3回目になるのですが、

    今回はその事について、もっともっと詳しく書いてもいいのかなぁ、という事でまた良く似た内容になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

    願いを紙に書くところですが、ポケットに入る大きさですから、文字も小さくなります

その書く内容は、ちょっとしたポイントがありまして、すでにそうなった、つまりその願いが叶った状態で書くという事をカウンセラーの先生から教えてもらいました。

私が以前に書いた「○○高校合格おめでとう

」っていうのは、まだ試験も受けていないし、合格も不合格もわからないうちからそのように書いたんですよね。

    これって普通では考えられないですよね。

でも先生がいうセリフだし、普通と違うっていうところに、

(えっ、こんなのでいいの?

それって合格してから言うことなんじゃないの?)(心の声)

と思いながら家に帰って素直に書きました。

そして紙だけだと、しわくちゃになるので私は100均で買っていた透明ファイルを紙の大きさに切り取って、その中にいれてボケットに入れています。

    願い事が増えて来たら、裏表に書いて、裏表を見ると両方見る事が出来ると先生に教えてもらいました。。なんだか細かいことを書いていますが、状況を分かりやすくしようと思い、あなたにも伝わればいいなぁ、と思って書かせて頂いております。

   

一番最初にカウンセラーの先生から教えてもらった時は、1日に最低10回は読むように言われていて、最初は文字をきっちり読んでいました。

    それから私の場合においてなんですけど

(お金を稼ぐ)、という言葉も先生に教えてもらって紙に書きましたが、

これも稼げるようになってからは、(年収100万円稼ぐ)と紙に書き変えました。

    年月が経ち、目標の年収額に近づいてきましたので先生に聞いてから、(年収200万円稼ぐ)と書き変えました。

 

    (年収200万円稼ぐ)と書いた紙を実際に見ているとなんだか200万円が自分の方へ近づいて来るような感覚になりました。

そうすると顔が勝手にほころんだり、ニタニタしたりとか感情がワクワクするんです。

(あー、200万円稼ぐようになったら、1ヶ月にこれぐらいは使えてこれぐらいは貯金出来るかなとか、体にも漢方薬も買えるし心にもカウンセリングを受けるお金も出来るし、ほしい服や遊びにもいきたいなぁ)(心の声)

って、そんなに欲張らなくてもいいのですが……。(笑)

    でもこれを想像出来るのも、本気で願いを叶えたいから、紙に書いて見る事が出来ている、もうこれだけでも気持ちの先取りが出来て今、幸せを感じることが出来るんです。

   

今まで幸せを感じたことがなかった私にとっては、ただで出来ることを教えてくださって実際に成功した事もあり、もうそれだけで幸せなんです。

それをまた先生のおかげで、ブログという形で書かせて頂く事が出来るなんて本当にありがとうございます。

そして読んでくださる方にも訪問して頂きましてありがとうございます。

感謝しています。

 

 ※ ちなみに、この紙に書いて見るという一連の行為について近いうちにカウンセラーの先生から詳しい説明をしてくださるとの言葉を耳にしましたので、こちらのほうもまたお楽しみにしてくださいね。

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。

次の投稿は2018年8月16日(木)

午後10時の予定です。お楽しみに。